テイルズオブリバース攻略

自動経験値稼ぎのやり方フィールド編
フィールド限定だが、オートLVUP!
まずキーコンフィグでL1かR1どちらかをFREEにする。
操作キャラをオートにする。
あとは、セロハンテープなどで、LかR、FREEにした方を押しっ放しにしておいて、左スティックを傾けて固定する。(傾けすぎると戦闘開始で逃走しようとするので、要 調整)
後は完全放置!たまに様子を見たりするとEPがムダにならないかも・・・。

投稿


自動レベルアップ
コントローラーのアナログボタンを上,そしてR1ボタンをテープで固定し全員オートにして戦うと自動でレベルが上がる。
ただしR1ボタンを強く固定しすぎると戦闘が止まるのでボタンを固定する強さを調節する必要がある。 
長い間やってるとエンカウントが少なくなるが町などに入れば直るのでオススメ

投稿


寝てても出来る経験値稼ぎ方法
R1(もしくはL1)と十字キー押したまま移動をすると、ずっとクルクル回った状態になるので敵が出てきます。
戦闘はオートにしておきましょう。
尚、そのままの状態でやるとターゲット選択などが出てしまうのでカスタムでボタンをかえておくことが必要です。
※十字キーは上か下でないといけません
 横にすると戦線離脱してしまうからです


自動レベルあげについて。
キーカスタマイズのところで、L1かR1の
ボタンを何にも使わないボタンにすると、
どのフィールドでも動き回る事ができるので、
適当に料理の設定をして、エンハンスのところがたまってないなら、少したったらみて使った利するといいかもしれません。ダークボトルを併用するのもです。

しみしん


オートレベルアップ方
まず、
1、カスタムでカメラ自動回転をONにします。
2、操作キャラなどを全員オートにします。
3、アナログの左スティックを軽く倒します。(うまく調整するとフィールドでは動きますが、戦闘ではキャラはオート状態。{D2での方法をイメージしてください})
あとは勝手に戦闘を繰り返します。


フィールド上での自動戦闘方法です。
まず、メニューにあるカスタムの戦闘キーカスタマイズで、R1を何もない状態にする。次にR1をガムテープなどで常に押されている状態にし、画面を回す。そして左スティクを輪ゴムなどで上か下に固定する。そうするとキャラがぐるぐる回って戦闘になります。戦闘終了画面(?)で止まらないので戦闘が繰り返されます。(ダークボトルを使うといいです。)

ささっと