テイルズオブリバース攻略

レシピ名 入手場所
ハンバーガー アルヴァン山脈の小屋の中の袋
サンドイッチ ミナールの食堂の袋
フルーツポンチ ペトナジャンカに入ってすぐの民家にある木箱
リゾット サニイタウンの宿屋2階のグツグツいっている鍋
カレーライス アニカマルの宿屋と同じエリアにある民家の中央の大鍋
から揚げ 食材調達施設で入手。シーラグ橋を越えたあたりで入手。場所はどこでも良い可能性がある。ゲームの進行具合に関与と思われる。
オムライス バビログラードの入り口からすぐの民家の食卓の上
カルボナーラ バルカの酒場の下のほうにあるテーブル
ハンバーグ ミナールの酒場にコックの姿をした主人がいるので会話。ある程度進んだ後、主人は現れる。
ミートローフ ラジルダの宿屋に泊まる
ミートソース ピピスタの入り口から最初のエリアの民家の台所にいる人と会話
フルーツチーズ キョグエンの宿屋にある蒸籠
ボルシチ ノルゼンの最初の家の民家の鍋
ポテトサラダ ベルサスの宿屋で食材を購入
野菜サラダ 食料調達施設で入手。場所はどこでも良い可能性がある。ゲームの進行具合に関与と思われる。
パエリア モクラド村の左側の民家の奥の台所の袋
船盛り バルカ港の魚屋のような人と会話。ある程度進まないと入手不可。
みそおでん キョグエンのものしりじいさんと会話、50000ガルド。ある程度進まないと入手不可。
グラスパ バビログラードへ行くまでの登山道内にフランツがいるので会話。最後の方まで進めないとフランツは現れない。
海鮮サラダ ノルゼン近くの食料調達施設にあります。ストーリーがかなり進んでないと無理だと思います。
ゴージャスサラダ ウェイターのバイトで三人連続達成すると「ゴージャスサラダ」を教えてもらえます(投稿)
ミナ-ルで全員ウエイターのミニゲームをクリアーするとゴールデンサラダか何かのレシピが貰える(投稿:寝屋人)
ミナール酒場でのウェイター(ウェイトレス)イベントを6キャラ全員でクリアすると料理「ゴージャスサラダ」のレシピが手に入ります。(投稿:Duo)
ミナールでプレイできるウェイターのミニゲームを6人全員分クリアし称号を獲得すると、「ゴージャスサラダ」のレシピを同時にもらえる。(投稿:リュ)
マーボカレー 食料調達所で食べた。(投稿:さいぐろぉぐ)
食材調達施設のlvを全部MAXにして左の奴に話しかけるとマーボーカレー(投稿)
スペシャルピザ 終盤にカレーズにいくとおじいさんが奥に出現する。そのおじいさんを外まで送り届けると「スペシャルピザ」のレシピがもらえる。(投稿:匿名で・・・)
カレーズ内で迷っている人を外まで連れて行くとあげると「スペシャルピザ」のレシピがもらえる。(投稿:絶影)